2023年02月26日

素材に対して知識で攻める٩(ˊᗜˋ*)و

静岡市駿河区馬渕

BLOW hair designの吉葉です。
吉葉ってこんな人



ブログ引っ越し致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
過去記事は⇨こちらから




駐車場のお知らせヽ( ̄▽ ̄)ノ





ネット予約手引き(๑•̀ㅂ•́)و✧





便利なネット予約はコチラ(b*´3`*d)クリック











後頭部のボリュームを気にするゲストで


アイロンも使えるんだけど、面倒くさいってのもあって


今回久々のパーマをかけましょうと…


ただ、コシが無くてパーマのカールが出難いから

アイロンスタイリングを薦めたのであって


結局回り回って元に戻る…的な?(^^;)


まぁ作戦もあるので、やりますがw





根元の白いのもやっつけます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



最初はカラーから…





じっくり放置後シャンプー


その後、調整程度のカットしてドライカットも入れてからのワインディング






ボリューム欲しい所と、動きだけ欲しい所で巻き方変えて

基本毛先は、ちょっと逃して巻いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧






今回の作戦は、PH移行で٩(ˊᗜˋ*)و


酸性チオつけ巻きで、巻き終わりに中性薬剤塗布


3分後のテストで反応弱かったので、アルカリ薬剤塗布して2分…コレでOK(b*´3`*d)


ぬるま湯水洗してからセラック吹きかけ加温して

その後ジチオ放置からの2液処理



乾かす前で、プリっとカールが…






コレを生乾きでムース付けてスタイリングしてくれれば、パーマをそのまま活かしたスタイルとして
それもそれだけど


今回は、1番雑でも大丈夫なスタイリング(*´艸`*)


ほぼほぼ適当に乾かしてから、バーム(本来ならワックス)付けてモミモミと₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾



柔らかふんわりの仕上がりですw


















長さをそんなに変えてなくても、ウエイトラインが上に上がってスッキリした印象に♪︎・・*:(´∀︎`人)


横顔が締まって見えます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b



適当でもいいってのがポイント♪







昔のやり方だと、かかり難い場合ひたすら時間置いて様子見るパターンが基本で

使う薬剤によっては、その後キシキシ硬い感じになってみたりして…(◎_◎;)





反応の少ない酸性薬剤を先に効かせておいといて

PHを上げる事で走らせる…

最初から狙ってやるから、放置時間も短くダメージも最小限に(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)


プラスの処理剤もあるから、むしろ仕上がりの方が感触アップでトリートメント感覚((〃´▽`〃))/“



ロッドを外して流した後に、ニンマリ出来る有り難さ…ですよ(*´罒`*)





〒422-8063 静岡市駿河区馬渕3丁目16-7



BLOW hair design




054-204-3773



blow201807.jimdofree.com←ホームページ




お待ちしております(´∀`,,人)♥*.










同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事画像
ON・OFF対応の素材として…(b゚v`*)
加齢毛の癖毛に艶を(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)
意図せず変身コーナーとなりまして(´∀`;)
癖毛の放置は大変でしかない…なら( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
小技で変化もするのですよ(b゚v`*)
〇〇からの大変身(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)
同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事
 娘の晴れ舞台を前に♪︎・・*:(´∀︎`人) (2023-02-21 20:30)
 アイパーで隠し味((〃´▽`〃))/“ (2023-02-19 20:38)
 大事な時はなおダメージ対策(b*´3`*d) (2023-02-18 20:30)
 ON・OFF対応の素材として…(b゚v`*) (2023-02-07 20:30)
 加齢毛の癖毛に艶を(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎) (2023-01-21 20:30)
 意図せず変身コーナーとなりまして(´∀`;) (2023-01-12 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素材に対して知識で攻める٩(ˊᗜˋ*)و
    コメント(0)