2022年12月30日

〇〇からの大変身(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)

静岡市駿河区馬渕

BLOW hair designの吉葉です。
吉葉ってこんな人



ブログ引っ越し致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
過去記事は⇨こちらから




駐車場のお知らせヽ( ̄▽ ̄)ノ





ネット予約手引き(๑•̀ㅂ•́)و✧





便利なネット予約はコチラ(b*´3`*d)クリック






成人式に向けて、初めてロングに伸ばし中w










とっても多くて、硬い髪( ̄▽︎ ̄;)

微妙な癖毛と相まって、ワイルド過ぎて野生児のよう…(*´艸`*)










前撮りの時、セットしてる姿をお母さんが後ろで見てて

髪が多過ぎて大変そう…と語っていた位(^^;)

(昨日のブログゲストがお母さん…髪質は全然違うけれどもw)





扱いを楽にする為に、癖を取って落ち着きやすくして

セットしやすいように毛先は、緩く巻き髪仕様w


ストデジで、野生児から大人っぽスタイルに変身
ヾ(*´▽`*)ノ



そしてチラチラある白髪も、明るめに染めて

白髪ぼかしで( •̀ᴗ•́ )و ̑̑





アルカリ矯正で、根元と毛先は時間差で塗り分け



トータル20分で流し


ジチオ放置からのトリートメント補強



過去のカット時に、結構毛量調整はしてあるので


矯正でボリューム減らせる事を考慮して


アイロンワークの後に、ドライカットで微調整♪






それから毛先濡らしてロッド巻きつけ…






低温でじわじわ…最後に高温でカラッと(b゚v`*)



冷まして、巻いたまま毛先の2液を…


そして放置後、外してタオルでよ〜く拭いてから


根元から毛先まで1発塗りの白髪染めw






加減法ってヤツで、ハイトーンカラーとロートーンの白髪染めと補色をバランス良く配合w


まあまあ明るい色でも、白髪誤魔化せます(*´v`)



放置後、シャンプーして残留物除去



トリートメントしながらとはいえ


いろんなケミカル剤使って、ダメージ要素はあるかもですが


元の癖毛の乾燥や、チリつきが無くなったので


感触別人(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)




仕上がりは…




















カッコいいお姉さん系に仕上がりました٩(ˊᗜˋ*)و

(中身は天然ですがw)



これなら当日のセットの時


とても普通に出来ると思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

(僕はやりませんw)


出来れば前撮りの時の方が、またセットしてくれれば

この矯正の効果を1番理解してくれるのでは?
((〃´▽`〃))/“





表面から頭を触り、地肌を感じられる…


そんな普通の事が感動出来るなんて…(^^;)





なにより、おじさん的には


このゲストの3歳の七五三のセットも担当させてもらっているので


ここまで成長したかぁ〜と、親戚感覚で感動(涙)



長く付き合えるって、素敵だなぁって(´∀`,,人)♥*.




当日寝坊しないようにね(*´罒`*)







〒422-8063 静岡市駿河区馬渕3丁目16-7



BLOW hair design




054-204-3773



blow201807.jimdofree.com←ホームページ




お待ちしております(´∀`,,人)♥*.










同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事画像
ON・OFF対応の素材として…(b゚v`*)
加齢毛の癖毛に艶を(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)
意図せず変身コーナーとなりまして(´∀`;)
癖毛の放置は大変でしかない…なら( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
小技で変化もするのですよ(b゚v`*)
ハネても内巻きでもアリなスタイル(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
同じカテゴリー(パーマスタイル)の記事
 素材に対して知識で攻める٩(ˊᗜˋ*)و (2023-02-26 20:30)
 娘の晴れ舞台を前に♪︎・・*:(´∀︎`人) (2023-02-21 20:30)
 アイパーで隠し味((〃´▽`〃))/“ (2023-02-19 20:38)
 大事な時はなおダメージ対策(b*´3`*d) (2023-02-18 20:30)
 ON・OFF対応の素材として…(b゚v`*) (2023-02-07 20:30)
 加齢毛の癖毛に艶を(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎) (2023-01-21 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇からの大変身(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)
    コメント(0)