2022年12月21日

ショートの矯正を、より自然に( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

静岡市駿河区馬渕

BLOW hair designの吉葉です。
吉葉ってこんな人



ブログ引っ越し致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
過去記事は⇨こちらから




駐車場のお知らせヽ( ̄▽ ̄)ノ





ネット予約手引き(๑•̀ㅂ•́)و✧





便利なネット予約はコチラ(b*´3`*d)クリック





癖毛にとって、ショートはスタイリングが楽になったり

ダメージ部分をすぐ切り落とせる…そんなメリットありますが(*゚v゚*)








短い分、伸びて来た癖毛の影響を受けやすいという欠点もありまして


ブローもしくはアイロンスタイリング出来るゲストにオススメしております♪


ゲストも、昔ショートが似合わないって言われてた…って割に

どんどんショートになってきました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

(ほぼ丸投げなので、僕が決めてるだけとも言うw)



細くて毛量少なめ…とてもデリケートな髪…











酸性矯正で、柔らかしなやかストレートにw





よりデリケートな前半分は、強酸性

後ろ半分は弱酸性で、還元剤濃度も変えて


30分放置して流し


ジチオ放置からのトリートメント補強


セラックとCMCふりかけ、水分調整のドライして
アイロンワーク






そのまま2液処理して残留物除去



からのカット✂︎


2㎝程レザーでディテールをカットして


ドライしてからスライド&チョップカットで調整♪


削り過ぎないように、束感出るように…(´ー`)




最後に軽くバーム付けて終了♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙



スッキリシャキッと…な、仕上がりですw
























傷みやすい顔周り(特にサイドの毛先)が

最終的に艶やかにサラッと(b*´3`*d)



丸みも出て、ふんわりと(◍︎ ´꒳` ◍︎)b




自然な仕上がりに♪︎・・*:(´∀︎`人)











しかし最近、ゲストのすっぴん率が増えて来たなぁ…と。( ̄- ̄;)


まぁ、アラフィフですっぴん見せられるってのも
大したモノかも知れないけど…


我が家かっっ!って位、くつろぐ常連ゲストが…w



まぁ、それもアリ?(*´艸`*)







〒422-8063 静岡市駿河区馬渕3丁目16-7



BLOW hair design




054-204-3773



blow201807.jimdofree.com←ホームページ




お待ちしております(´∀`,,人)♥*.












同じカテゴリー(ストレートパーマ)の記事画像
色々やっても仕上げの感触はプラスに( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ON・OFF対応の素材として…(b゚v`*)
機会を逃すと大変な思い…が、たまにきず( ๐_๐)
加齢毛の癖毛に艶を(○︎´∀︎`)人(´∀︎`○︎)
矯正最中の会話から学ぶ(๑´∀`๑)」
面が出来れば艶も出る訳で…₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾
同じカテゴリー(ストレートパーマ)の記事
 アルカリ有効活用₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ (2023-02-24 20:30)
 何かと手を変え品を変え( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ (2023-02-23 20:30)
 長く続ける事を考慮して(◍︎ ´꒳` ◍︎)b (2023-02-22 20:30)
 大事な時はなおダメージ対策(b*´3`*d) (2023-02-18 20:30)
 うねりより生え癖に悩まされ( ๐_๐) (2023-02-16 20:30)
 色々やっても仕上げの感触はプラスに( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ (2023-02-09 20:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートの矯正を、より自然に( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    コメント(0)